ページ

2019年6月18日火曜日

偏った意図がある情報に踊らされてみよう。

こんな記事を発見。

え、1位はトイプードルじゃないの?「女子が好きな犬ランキング」発表 !チワワでもない、ミニチュアダックスフンドでもなく1位は…!?

サンプル数がたった100人です。
犬を飼ってる人なのか飼ってない人
なのかもわかりません。
だからこれを「ランキング」って
言っちゃうのはどうかと思うんです
けどねぇ・・。


で、とりあえず結果見ますとね。

1位 雑種 18%2位 柴犬 17%3位 シベリアンハスキー 7%4位 ラブラドールレトリバー 6%5位 パピヨン 5%5位 ミニチュアダックスフンド 5%

ほーら。
たった18人が答えただけで
雑種がトップになっちゃった。
この調査、雑種飼ってる人
10人ぐらい紛れ込んでません?(笑
柴犬ダントツの結果だったら
まだ信用できたんだけどなぁ・・。


ただまぁ、
散々文句言いましたけど・・・。

4位 ラブラドールレトリバー 6%

4位はうれしかったりするんです\(^O^)/
6人にお礼言いたかったりするんです。


あ、ちょっと待てよ。
ラブラドール飼ってる人間が
6人紛れ込んでる可能性も・・(笑


これに限らず、情報というのは
内容をしっかり確認して受け取らないと、
発信者の偏った意図に騙される可能性
があるので、みなさん気をつけましょう。




中西良展「東京景」が東京の日動画廊
で開催中です。



史上最高の画家だと思います。
彼の作品を観ないのは、あなたの人生
に於いて大きな損失だと思います。

・・。
ちょこっと偏った意図がある情報です。
彼、友達なもんでよろしくお願いしまっす
(b^ー゚)

25日(火)までです。
名古屋の日動画廊でも7月8日〜20日
に開催されます。
お近くの人は是非どうぞ。

0 件のコメント: