ページ

2013年1月8日火曜日

グルメ

ハマってます。

「みなさまのお墨付き」

たかが ゆできしめん
されど ゆできしめん

他のスーパーのものに比べると薄いんです。
ペラペラ感が絶妙なんですコレが。
きしめんは厚いと食感がもっさりするんですよ。

モチモチ感とペラペラ感。
それがキモチいいんですなぁ~。


昨日のディナー。
野菜いっぱいきしめん

いくらなんでもいっぱい過ぎましたねこれは。
キャベツ、大根、人参、しめじ、白まいたけ。

白菜よりキャベツの方がこういうのには合います。
白菜は白い部分の歯触りがきしめんの邪魔になります。

普通のまいたけは風味が強すぎます。
汁全部がまいたけの味になってしまいます。
だから白まいたけで。ほどほどの風味が出ます。

な~んて、
ゆできしめんで
イッパシのグルメヅラしてみました。


最後に
かつお節、山ほどかけていただきます。
きしめん最強。





ハマってます。
「寒い朝からの贈りもの」


たかが氷
されど氷


ガリガリ感とシャリシャリ感。

腹、壊さないことを祈ります。

0 件のコメント: