ページ

2013年1月16日水曜日

特定保健用食品


昨日スーパーのお総菜コーナーで
見ていたら無性に食べたくなっちゃったんで
鶏の唐揚げを買ってきました。

食べるのホント久しぶり。
でも脂肪分が気になったんで
これも一緒に買ってみました。
脂肪の吸収を抑える
というキリンメッツコーラ。
去年の大ヒット商品ですね。


ラベルの裏を読んでみました。

脂肪の多い食事をする時などにおすすめのトクホのコーラです。

ふむふむ。

1日摂取目安量:お食事の際に1本(480ml)1日1本を目安にお飲みください。

えっ…
あぁ…そう…



仰せの通り
お食事の際に飲んでみることにしました。



ムリです。
食事と一緒に480mlも炭酸飲めません。
私、そんなにコーラ慣れしてないですから…

これ1本飲んだら、それだけでお腹いっぱい。
唐揚げが食えません。




まさか、
そこ狙い???

脂肪の吸収じゃなくて
摂取自体を抑えるのかっ


おそるべし トクホ。







おそるべし ペット関連商品。
今まで子犬専用ペットフードなるものをあげてました。
でもこれがお高いんですのよ。
amazonで買っても、7.5kgで5000円弱。

それを食う量が
現在、一日5カップペースですから。
7.5kgがみるみるうちに無くなっていくんです。

私の資力が持ちません。
ペットフードで自己破産。
おどろく裁判官。
呆れる破産管財人。



で、今少しずつこれを混ぜながら
2週間ほどで完全移行を果たす予定。

2 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

『ビタワン美味しいデスヨ』・・・と我が家の大将も申しております(笑)

代表取締役 さんのコメント...

そうそう、そういえば大将が食ってたなぁ
と思ってコレにしました。
でも今の様子をみていると、オトナになっても
大将の体格にはどうやら追いつかいない感じです。
ニコの父ちゃんと同じくらいかなぁ~