ページ

2023年12月8日金曜日

とおちゃん、ステロイド拒否をつらぬく。

先週火曜日の朝散歩後突然腫れていて
びっくりした右目の下まぶた。
この腫れの治りがかなり微妙でしてね。
リンデロン、一日3回しっかり塗って
るんですけどねぇ。

ニコさん自身はこの腫れを全く気にして
いないんですが、目の近くですから
とおちゃんとしたら気が気じゃないわけ
です。
木曜日に獣医さんに行ったんですが、
その時一週間経って治らないようだった
らまた来てくださいと言われていたので
昨日行って相談してきました。


もちろん当初より腫れは引いてるので、
先生も「微妙ですねぇ」という反応。

本人(ニコさん)が気にしていないよう
だったらこのまま自然治癒を待つのも
いいかと思います。
もしこれ以上強い薬となるとステロイド
の内服薬になりますけどどうします?

とのこと。
ステロイド嫌いの私はもちろん拒否。
だって、リンパ腫治療でさえステロイド
を拒否して超低脂肪食を作り始めて、
その手作り食をあげ続けることでエコー
検査で異常部分が見えづらくなるまで
改善させ、血液検査で炎症の値を平常値
におさめるという「結果」を出した私で
ございますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
今更ステロイドを受け入れるわけない
でしょうよぅ。


先生もその辺のところはよくわかって
くれてまして、じゃあもう一週間
リンデロンの塗布で様子を見ましょう
ということになりました。
リンデロンは抗生物質ですからやはり
長期の使用はあまり良くないので、
あと一週間でしっかり結果が出てくれる
といいんですけどねぇ。


2 件のコメント:

あまね さんのコメント...

リンデロンは、抗生物質とステロイドの両方を配合している軟膏ですよ。

早く良くなるといいですね。

代表取締役 さんのコメント...

ありがとうございます。
言葉が少し足りませんでした。
断固拒否なのは内服薬で、外用薬は9月6日にも書きましたが仕方なく許容しちゃってます。
その時はおマタにできたかぶれでしたけどね(笑