ページ

2023年12月18日月曜日

16980円の男、案の定拒否る。

世間では1015億円の男が話題ですが、
我が家では16980円の男が爆誕しました。

私は犬の洋服着用については基本否定派
なんですが、高齢で病気であることに
配慮して、−5℃以下の冷え込む日や雪の日
にはこの撥水・中綿ジャケットをニコさん
に着てもらうことにしました。



このジャケットの値段が16980円!
試着させてみると、うん、やっぱイイ男
は何着ても似合うよねー(*´ー`*)

ちなみにこの冬私が自分用に買ったGUの
中綿ブルゾンは、ブラックフライデーの
セールで3990円・・・。

とんでもない価格差だけど、飼い主なんて
こんなもんよねー(^皿^)



で、今朝-3℃だったので着させて散歩に
出たんですけど、5分歩いたところで
立ち止まってしまいましてな。
ニコさん、佇んだまま私の方を恨めし
そうに見るんですわ。
出発の時から歩き方がゆっくりだったし、
もうすぐに彼の気持ちを理解しましてね。
「脱がしてくれ」の彼の希望を聞いて
その場でジャケットを脱がして散歩を
続行したのでした。
その後はまー軽やかに歩くこと歩くこと
(`д´)チッ

今まで服を着た経験が全くないニコさん
ですから、こうなるだろうことは薄々
わかってましたけどね。
短時間着用を繰り返して徐々に慣れて
もらうしかないと思います。
中綿であったかいから、高齢、病気持ち
のニコさんには絶対良いものだし、正直
16980円を無駄にしたくもないしねー
(^m^)


0 件のコメント: