ページ

2023年12月30日土曜日

めまぐるしかった今年を振り返る。

いよいよ2023年も終わります。
ありがたいことにうちは平和な日々が
続いています。


去年の今ごろは地獄でした。
脾臓全摘と消化器型リンパ腫の発覚。
不安だらけでした。
今年に入ってもニコさんは体調不良が
続き夏前までは嘔吐が頻繁にあり、
小腸の手術を2回決断し2回延期。
最終的には小腸の生検と前立腺の嚢胞
から去勢をすることに。
生検の結果は肉芽腫性炎症。
リンパ腫に由来する炎症でした。
先生からはステロイドの服用を
勧められましたが、副作用の不安
から私は拒否。
代わりに超低脂肪食の手作りを提案
され即日作り始めることに。
結果的にここからどんどん事態が
好転していきました。
毎日、手作り超低脂肪食、抗生剤、
ビオフェルミンを摂ることにより
嘔吐は全く無くなり、うんちの状態
も近年稀に見るぐらいスバラシイ
ものに(笑
11月にした血液検査では、ずっと
基準値を下回っていた炎症を示す
アルブミンの値がなんと基準値内に!
ニコさんの体調を想い、やれることを
全てやったことの結果がちゃんと出て
くれたのは本当に嬉しいです。
去年とは違い、今年は心穏やかに
のんびりとお正月を迎えられそうです。



ここしばらくブログからInstagramに
軸足を移しています。
テキストで書き残したいものはブログに
載せますが、ニコさんの日常は基本
インスタで発信していますのでそちらも
ぜひ。

0 件のコメント: