ページ

2023年10月1日日曜日

2022年10月12日がすべての始まりでした。

今日から10月です。
今朝は久しぶりにがっつり雨に
降られまして、雨嫌いのニコさんは
商店街に行って帰ってきただけの
散歩となりました。



おかげさまでニコさんは元気です。
下痢も嘔吐もなく、リンパ腫は
落ち着いている感じです。
思えば、ニコさんが激しい下痢に
襲われるようになったのは去年の
10月からなんですよねぇ。

2022年10月12日が全ての始まり
でした。

この後いったんおさまるんですが、
11月、再び始まった下痢がなかなか
治らず、思い切って主治医を今通って
いる病院に代えました。
それからは予想もしなかった事態が
嵐のように私とニコさんを襲ってくる
ことになります。
お腹の状態を診るためエコー検査を
すると脾臓に腫瘍が見つかり、12月に
脾臓摘出手術。
その手術の途中、小腸の一部に
明らかな異常が見つかり、内視鏡
検査の結果リンパ腫と判明します。
それから今年の春までずっとニコさん
の小腸の状態で一喜一憂が続いたわけ
です。

全ての始まりだったと言えるこの
2022年10月12日から、一年が経とう
としてるんですねぇ・・。
途中、正直絶望したこともあります。
一番最初にリンパ腫と聞いたときには
目の前が真っ暗になりましたねぇ。
でも、今は前向きです。
ニコさんの健康のためにやれることは
全部やります。
今朝も超低脂肪食、手作りしました。


去年の10月から今年の10月は苦しい
ことばかりだったけど、今年の10月
から来年の10月までは楽しいことの
方が多い一年にしてやるぞぅ。


0 件のコメント: