ページ

2023年10月17日火曜日

老犬にはいい刺激になってます。

昨日の夕方。
散歩を終え、とおちゃんが体と足を拭こう
とした時のニコさんがこちら。

少し暑かったので疲れたのと、拭かれる
のがうざったいのとで、会社の駐車場で
完璧な死んだふり。

「ボクもう動けなーい」の最上級。

しばらく放っておいたんですが、
いつまで経っても起きる気配がないので
起きろコラーってくすぐったら

怒りました(笑


かわいいねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

この後体も足も無事綺麗になりました。



朝の散歩で上田城跡公園に行くことは
ほぼ無くなりました。
その代わり、毎日毎日、久しぶりの道
初めての道を嬉々として散歩してます。
知らない匂いを嗅ぎながら歩くのが
新鮮でうれしいようです。
歩く速度がまー速いこと速いこと。
涼しくなったのもあるんでしょうけど、
一時期今にも止まりそうな速度で
ヨタヨタ歩いていたのが嘘のようです。

とはいえ今朝の散歩は、調子に乗って
ちょっと歩き過ぎました。
平均3.7kmになってますが、ここ10日
ほどは毎日せいぜい3kmぐらいだった
ので、今日は約1km多いです。

で、今、やっぱり死体状態(笑

足腰の衰えを防ぐには、これぐらい
歩くのが良いとは思うんですけどね。

0 件のコメント: