ページ

2023年10月23日月曜日

寒くなると姿を消す持病。寒くなると姿を現すグッズ。

そろそろ冷え込むようになってきたので
自宅のラグを冬用に交換しました。
どうせだったらとペット消臭、裏すべり
止め付きの新しいラグを買いました。

寝心地、気に入ってくれたようです。

会社で使っていたひんやり敷きパッドも
さすがにもうひんやりをありがたがる
季節じゃねぇだろって替えました。

新しいのを買ったことで余った自宅用
のラグを持ってきました。
今ままで自分がずっと使っていたもの
とすぐにわかったようです。
当然今「これボクのもの」状態です。



数日前暑さが戻ってきたと同時に
持病の指の間のできものもぶり返して、
四つの足とも指の間から血がにじむ
状態になってしまっていたんですが、
冷え込んだ途端できものが影を潜め
散歩の歩く速度も安定してきました。


犬はやはり、人間がこごえるぐらい
がちょうど良いですね。
もちろん老犬ですから冷え過ぎにも
注意しなきゃいけませんけど。
去年の今頃はちょうど体調不良が
顕著になってきた時期です。
小腸の状態が安定している今年は
のんびり気ままに過ごせますように
と願うばかりです。


0 件のコメント: