ページ

2023年10月14日土曜日

魔の10月の体調変化に恐れおののく。

昨日の夕方の散歩の時、ニコさんが
久しぶりにうんちを2回したんです。
そしてそのうんちがちょっと、
ほんのちょっと緩かったんですよ。
去年の10月のリンパ腫の症状の出始め
が、この「夕方2回ちょっと緩い」
からの「夜中の止まらない下痢」
だったので、あたしゃ警戒してしまい
ましてね。
時期もちょうど10月だし。
去年は12日で昨日は13日だし。
帰宅して、ご飯あげて、ひと休みして。
彼の様子をずーっとうかがっていて
夜も更けて・・。

何事もなく寝ているニコさんを見て
ようやく少し安心した次第で。

今朝起きて散歩に出てしたうんちが、
量は少なかったものの状態が最高の
うんちで、思わず「よし!合格!」
って小声で叫んだのを誰にも聞かれず
に済んでよかったです(笑

季節の変わり目、人間だって体調が
おかしくなる10月です。
体調を崩すことによってリンパ腫に
悪影響が出るようなことは避けねば
なりません。

栄養のあるもん食って、よく寝て、
適度な運動。
人間だって犬だって、これが一番
なんですよねー。


0 件のコメント: