ページ

2023年10月8日日曜日

飼い主的には失敗。ニコさん的には大興奮、かも。

毎週日曜日はニコさんの一週間分の
超低脂肪色を作る日なんですが、
今までで今日が一番失敗だったかも
しれません。

表面は乾いているのでそうは見えない
ですが、水分が多すぎました。
さつまいも、じゃがいもはいつもより
多めでしたが、炊いて冷凍しておいた
ごはんが2.5合ではなくどうも1.5合
しかなかったようで。
冷凍室に入れる時、あれ?少ないかな
とは思ったんですけどねー。
水が多めだった上に水分を吸う役割も
あるごはんが1合も少なかったわけで、
そりゃゆるゆるペーストにもなります
わなー。
どれぐらいビチャビチャ状態なのか、
容器からうまく出すことができるか
ニコさんは食べにくくないか、今夕
確かめることになります。

一度たりとも同じ仕上がりになって
いない手作り超低脂肪食ですが、
今回もまあ味は変わらず、いやむしろ
さつまいも多めで、甘さマシマシ
なので、意外とニコさん大興奮かも(笑

0 件のコメント: