ページ

2023年7月9日日曜日

新しい抗生剤をもらってきました。どうか吐きませんように・・・。



指のできものを抑えるために処方
された抗生剤セファクリアを飲んで
嘔吐してしまったニコさん。
一緒に飲んでいる嘔吐・下痢止めの
アキモクリアという抗生剤との相性
が悪いのか、リンパ腫を患うニコさん
との相性が悪いのか、リンパ種関係
なく単にセファクリアとの相性が
悪いのかはよくわかりませんが、
同じセフェム系の薬で違うものを
さっき獣医さんに取りに行きました。
先生がわざわざ取り寄せてくれた、
今度はラリキシンという抗生剤です。

ちなみにセファクリアは動物用
でしたが、ラリキシンは人間用です。
ちなみにちなみに、前の獣医さんで
処方されたセファレキシンも人間用
でした。

さて今回は嘔吐することなく無事に
飲み続けることができるでしょうか。
これを飲めないといつまで経っても
できものが治らないままです。


夜吐かれるのは飼い主としては恐怖
しかないので、明日の朝からごはん
と一緒にあげようと思います。


0 件のコメント: