ページ

2023年7月23日日曜日

散歩拒否の理由、雨、指のできものの他にもありそうです。

今朝雨で散歩拒否した犬がこちら。

傘がいらないぐらいの小雨だったん
ですけどねー。
出発してすぐ拒否の意思表示である
長々おしっこを二回かまし、通り道
にある会社を通過してすぐうんち。
「はいこれでおしまい」とばかりに
さっさときびすを返して「出社」と
なりました。
私も、雨の日はうんちさえすれば
彼が嫌なら散歩しなくてもいいやー
と方針転換しましたので、朝ごはん
あげて午前4時半に朝の仕事は全て
終了しました。


散歩拒否の理由、雨、指のできもの、
老化の他に去勢もあると思います。
10年11ヶ月、他の犬のニオイを追う
という目的で散歩してきたニコさん。
ここのニオイ嗅がなきゃおっとあっち
のニオイも嗅がなきゃあーいそがしい
忙しいマーキングぷしゃー・・・
で歩いてきたわけで、そこが去勢に
よって急に鈍感になったニコさんが、
おのれの変化に戸惑わないわけがない
んですよねぇ。

あまりに散歩しなくなってしまうと
筋力の低下が心配なのも確か。
暑い季節なので無理もできませんが、
バランス見ながら対処していきたい
と思ってます。


0 件のコメント: