ページ

2023年7月4日火曜日

今日からしばらく抗生剤を2種類飲むことになりました。

午前中獣医さんへ行ってきました。
小腸の方の問題ではなく、ニコさん
の前からの持病、指の間にできる
できものがひどくなってきたので
診てもらいました。

このできもの、やっぱり夏になると
ひどくなってきてしまうんです。
今朝社内に入れるために足を
拭いてる時に右前足の一番大きな
できものがプチっと音を立てて
潰れてしまいました(;>_<;)
それぐらいパンパンな状態に腫れて
いるものが、4本足全てにできてる
状況です。

さすがにニコさんも歩いている時
痛みを感じているようで、時々
ふと歩くのが遅くなる時があります。
家にいる時や散歩の時の状況を全て
説明して、今飲んでる抗生剤とは
違う抗生剤で様子を見ましょうと
いうことになりました。

ニコさん今日から2種類の抗生剤を
飲むことになります。
抗生剤は炎症を抑えるものではなく
炎症を起こす菌の働きを抑えるもの。
今回新しくもらった抗生剤で治る
ことがなくしかも小腸の方まで
悪影響が出てしまう場合は、やはり
炎症自体を抑えるステロイドに
しなければならなくなるかも、とのこと。
ヤダヤダ、それじゃあ超低脂肪食を
手作りし始めた意味がないわい。
なんとかこれで小腸の方に何事もなく
早く治ってくれるといいんですが。


その超低脂肪食の3回目の手作りを、
獣医さんから帰ってきてすぐに
やりました。
何をどれだけの量煮れば何日分
できるか、わかってきました。
手際も良くなって材料を切って煮て
タッパーに移して包丁。まな板。鍋
全て洗って片付けるまで1時間
かからなくなりました。



短時間で作っても、ちゃんと愛情は
こもってますよ、ニコさん。

0 件のコメント: