ページ

2023年7月27日木曜日

マダニはめり込む。標的は犬だけじゃない。

マダニが皮膚にめり込んでいたそうです。
犬ではなく人間の話ですけどね。
私ではなく車屋さんの副店長の話です
けどね。

ニコさんの万が一のために犬を乗せても
構わないという代車を出してくれた、
犬好きの車屋さんの副店長。
修理に出したメガーヌでしたが、部品が
一週間後しか間に合わないということで
おとといの夕方一旦返してもらうため
車屋さんに行った時、副店長がいきなり
いやー参りましたぁ・・っていうんです。
メガーヌに問題でもあったのかと一瞬
ビビっていたら、マダニに食われて今朝
医者に行ってきたんですよぅという話
だったんで、意外すぎてびっくり。

犬にはちゃんとネクスガードを飲ませて
いたものの、何かの拍子に付いてきた
マダニが犬といちゃいちゃした人間に
標的を変えて食いついちゃったようです。
副店長、溺愛してるもんでついつい
いちゃいちゃしちゃうんですよーだって。
ネクスガードちゃんと飲ませてるんだし
自分の犬なんだからそりゃ誰に遠慮なく
いちゃいちゃしますわなー。
医者に行って背中にめり込んだマダニを
取ってもらって、ワクチン打って帰って
きたそうです。

いやー、ちゃんとダニ除けを飲ませて
安心安心なんてお気楽でいると、犬は
大丈夫でも飼い主が危険なんてことが
起きる場合もあるんですねぇ。
下手すると死んじゃうこともあるから
ホントこわいねぇ・・・。
でも避けようないよなぁこんな状況・・。



車が帰ってきてますので、ニコさんの
要求を避けようがありません。
毎夕のドライブが復活しております。

0 件のコメント: