ページ

2023年7月18日火曜日

治療の最終判断は飼い主に委ねられる。(方法の選択も掛ける金額も)

昨日は暑くなるのを避けて朝一番
から獣医さんへ行ってきました。
抗生剤が残りわずかになったので
その調達と、ニコさんの現状の
確認をしてもらうためです。


ニコさんの小腸の状態は現状維持。
良くもならないけど悪くもない
って感じです。
腹水は一切溜まってないとのこと。

2種類の抗生剤を20日分もらって
きたんですが・・。
改めてみると凄まじい量ですな。
ま、金額も凄まじいんですが
。・゚・(ノД`)・゚・。

いやいや、これで小腸の状態が
保たれて、指のできものが治って
くれるなら万々歳です。
本当はステロイドの方が合ってる
と思うんですけどねぇ・・と言う
先生の言葉を右から左に受け流して
帰ってきました。
そりゃ確かにどんな炎症にも効くん
でしょうけど、それで筋力が落ちて
しまうなら本末転倒じゃん、って
言いたいのを飲み込みながら・・。

ステロイドや抗がん剤は最終手段
と思っています、私は。
超低脂肪食の手作り、がんばりまっす
(`Д´)>


0 件のコメント: