ページ

2017年8月31日木曜日

明日の気温低下は、垂れ耳族にとっては朗報だ。

今朝見つけたこんな話題。

犬も退屈は苦痛です──刺激が少ないと脳が縮むと研究結果
【ニューズウィーク日本版】

犬にも刺激が必要なようですよ。
昔に比べると遊びの時間は減りましたが、
うちの黒い犬は今でも十分
刺激を与えられてると思います。
昨日も大騒ぎしてましたからね。


先生の姿がすりガラス越しに見えて
ワクワクが抑えられない黒い犬。

昨日は獣医さんへ行って炎症を起こしていた
耳の状態を診てもらいました。
まだあると思っていた付け薬がおとといの夜
すっからかんだったことに気づいて
あわてて昨日行くことにしたんです。

私がおとといまで見ていた様子では、
右耳だけはまだ痛いようでした。
体を拭く時、時々耳を引っ張っちゃうことが
あるんですが、右耳の時だけは痛いようで
小さくひゃんって鳴いちゃうんですよね。

先生が耳の中を丁寧に拭いてくれたんですが
やはり右からは膿のような汚れが出ている
と言われました。

今回これまでとは違う透明な薬を処方されて
帰って来ました。
これからもまたしばらく、うちの黒い犬は
耳の中がベタベタです(笑



明日の上田の予想最低気温は14℃、
最高気温は22℃。
一気に涼しく、いや、寒くなるようです。
人間にとってはつらい肌寒さですが、
垂れ耳族にとっては暑く湿っぽい耳の状態が
一気に改善されてイイ感じかもしれませんな。

0 件のコメント: