ページ

2017年8月28日月曜日

牛乳の飲み過ぎでちょっと太っちゃったのは内緒。

昨日は鹿教湯でお仕事。
道中の風景。


浅間山は雲の中、手前の緑は田んぼです。
全国的に長雨・日照不足で米の作況が
心配されていますが、ここは見る限りは
順調そうに育ってました。
まあ、
農業は素人なんで、いい加減なこと言うな
って怒られるかもしれませんけどねー。



長雨の影響はいろんな方面に出ているようで。

「ガリガリ君」は1割減、長雨の影響は甚大だ
【東洋経済オンライン】

考えてみると、暑かろうが寒かろうが、私、
アイスってほとんど食べないんですよねぇ。
アルコールもダメだからビールも飲まないし。

夏の消費に一切貢献してない飼い主に比べ、

黒い犬はたらふく牛乳を飲んで、
畜産業界におおいに貢献しております。

水遊びも例年通りで、
上水道料金もうなぎのぼり。

耳の炎症で獣医さんもホクホク。

去年よりも多少涼しいので
車内の暑さはそれほど苦にならないようで、
ドライブはより長時間になって、
ガソリン消費も堅調に推移。


日本の経済の成長の一端を
うちの黒い犬は担っているので っす。

日本経済は
うちの黒い犬が支えている
と言っても
過言ではないのでっす。


2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちは~(^o^)

今日の記事と全く関係ないのですが、今朝のミサイル騒動について。
長野県も危険地域でしたから焦ったでしょう??

私は雨の中の散歩を終え自宅に戻って 犬の体を拭き終わってコーヒー入れてる時でした。
Jアラートの不吉なサイレン音(-_-;)

とりあえず8Lポリタンクに水汲んで。
水を待つ間ダッシュで家中の窓閉めて廻ってガスの元栓。
車の鍵と貴重品の入ったバッグをナナメがけで持ち。
犬のフード入ったケースとトイレシートとバスタオルを空いてる洗濯かごに突っ込んで リードを持ってハタと気づきました。

車で頑丈な建物に非難する間に 着弾したら犬もろとも爆死か被ばくだ!!
家にいたほうがいいと思い直して 一番窓の小さい納戸部屋へ籠城準備始めた所で通過の放送が。

変な話ですが 私、前世があるとしたら戦争で亡くなった人だったんじゃないかと思うんです。
爆撃の真っただ中にいる夢を子供の頃から疲れると必ず見るし たぶん人よりリアルに恐怖を感じているような気がします。
今日もほんとに怖かった~。

犬もただならぬ私の様子にウロウログルグルして疲れたようで 今はグッタリ寝てます。

興奮冷めやらぬ文章でコメして お許し下さい <(_ _)>

※今日の事で 有事の際の準備を色々と見直して、
必要な物をまとておいたり 脳内シュミレーションしようと思います。

それにしても あの刈り上げデブめ~
私がお金持ちならゴルゴに依頼できるのに!(-_-;)

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは~

今朝は焦りましたねぇ・・。
私もちょうど散歩から帰ってきたところでスマホが鳴って、あぁやりやがったな刈り上げって思いました(笑
ただ、なんだか大騒ぎするとヤツの思うつぼだなぁと思いましてね。
やることはやりましたが、それをあまり「重大な脅威」的には言いたくないなという意地もありましてなヽ(`へ´)ノ
あえてぜんっぜん気になりませんでしたと言っておきたいでっす(笑

いろいろと議論はあると思いますが、日本はそろそろ本気で攻防に関して考えるべきだと思いますけどねー。