ページ

2017年8月30日水曜日

飼い主には気温が下がる前にやらなければならないことがあったのでした。

相変わらず、水遊びというより完全に

水風呂を楽しんでいる黒い犬。
最近は水掘りバシャバシャはほとんどなく
すぐに溜まった水にドスンと横になって
ほへー顔。


水がいっぱいに溜まるまで、いつも私は
彼の首・肩あたりに水をかけてやるんですが
昨日はよっぽど暑くてバテていたのか
途中から本気で寝始めましてね。

口も目も静かに閉じたこの状態で1分以上
寝水風呂。
ほんと気持ちよさそうに浸かってましてな。
この表情は果たして犬として、そして
猟の水鳥回収のために川で泳ぎまくっている
ラブラドールとして本当に正しいんだろうか
と疑問になるほどの「極楽極楽」状態。
見てるこっちまで気持ちよくなるほどの
面持ちだったんですが・・・。



でも飼い主はこのあと、この彼の恍惚を
思いっきり中断して丸洗いを敢行したんです。
天気予報で31日から急激に最高気温が低くなって
25℃にも届かない日が続くって言ってまして、
ならば彼をシャンプーするのは今日しかない!
って決断しましてね。

起こされてゴシゴシされて、これでもかって
シャワーかけられてすすがれて・・・。



打って変わって憮然とした表情の黒い犬(笑


あと何回ほへーできるかな。
夏が去っていくぞニコくんよ。


0 件のコメント: