ページ

2017年8月29日火曜日

デブは罪。

私の横を通過して、220cm先の窓際に
黒い物体がどすんと落下しました。


見ての通り3つに分離はしていません(笑
ずーーっとこのまま寝てる状態なので
被害もありません。


むしろ子犬の頃のように遊ぼう遊ぼうって
しつこく絡まれて、1時間程付き合わされる
ような被害をまた被りたいものです。

最近では、彼の活き活きとした顔を
見られるのは、なんか食ってる時のみですな。
これは牛乳を飲んだ直後の表情。


イイ表情だわーヽ(*´∇`*)ノ



昨日のブログのタイトルですが、
実は彼、最近ちょっと太っちゃいましてね。
この前耳の炎症で獣医さんへ行って
体重計になっている診察台に登った時
表示が29kgを超えましてな。
ちなみに彼のベスト体重は27〜28kg。

私はどうも夏に彼を太らせてしまうことが
多くてですね。
暑いからしっかり栄養つけさせてやろう
って思って、どうしてもごはん、おやつ、
そして牛乳の量も多めになってしまう傾向
が強いんですなー。
犬が太って良いことなんてなにもない
ですから、これは確実に飼い主のミスです。


ここしばらく、ごはんもおやつも牛乳も
少しずつセーブしているところです。
耳の付け薬が終わったら、もう一度
獣医さんへ耳の状態を診せに行くことに
なっているので、その時に30kgなんていう
数字が出てビビらないように、
コツコツダイエットがんばりまっす。





Jアラートってビビるわー。


2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちは~(^o^)

早朝の運転中のJアラート音にビックリして、事故ってしまったトレーラーの運転手さんもいたようですよ。

ウチにもグルグルドスンと落下する黒い物体。
体重言ってもいいですか 32KGっす。コソコソ(-_-;)

しかししかし!骨太だから!!
脇腹はモンロー並みにくびれてて、病院で「太ってます」とは言われませんから!!!
イイワケスンナ~(^_^;)

やっぱり骨太でも体重が重いと関節にわるいのかなあ。
心配になったので今度病院へ行ったら聞いてみようと思います。

ご近所の黒ラブちゃんとかはみんな26~7キロなのに
ウチのは32キロ。
一人っ子政策の申し子のような巨体のワガママ坊主。
・・・何か恥ずかしい。
おかしいなあ、嗜好品はめったに与えてないのになあ・・。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは~

Jアラートの事故、私もネットニュースで知りましたが、ああいう危険な情報はそこまで人の脳みそに響かないと意味ありませんからね。
今回は日本人全員にいい経験になったと思います。

まつさんちの黒い物体(笑)はショータイプですか?フィールドタイプですか?
ショータイプだと30kgちょいぐらいならそれほど太っているわけではないようですよ。
骨太従順なショータイプ、細めやんちゃなフィールドタイプ。
ラブラドールはなぜこの2タイプのいいとこどりの1タイプの犬種にならないのか、私は不思議で仕方ないんですけどね。

ただ、フィラリアの薬とかは確か30kgからは大きさが変わって金額も高くなるはずですから、その2kgがまつさんをやせ細らせているかもしれませんヨ。