ページ

2017年8月24日木曜日

藁にもすがる思いで本当に藁にすがっちゃいけないよ。

実は私、一時期Yahoo!の有料占いを
買いまくっていた時期がありました。
7年ほど前です。
認知症が出始めた父の世話とか
行き詰り始めた仕事とか、
何もかもうまくいかなくて
何でもいいからすがりたかったんだ
と思います。
病んでましたね、確実に。

その後認知症は悪化の一途を辿った
ものの、父はほどなく亡くなり、
同時期に仕事の方も転機を乗り切り、
そして何よりニコという相棒を迎えて
私自身も落ち着きを取り戻しました。

占いは、その私の心境と状況の変化を
何一つ言い当ててはおらず、
そのいい加減さを改めて認識した私は
めでたく占いから卒業したのでした。




犬は人間の変化を感じ取るようです。

ネコが人の口をふさぎ、イヌが人の妊娠を悟る理由

人間の行動や習慣の変化が
犬のストレスになる可能性もある
ってことなんですけど・・・。


夏の夕方の散歩事情を、
本当は変えたほうがいいとは思うんです。


夕方の散歩後、階段に座り込んでハヒハヒ
いってる黒い犬。
暑いので、時間をあと1時間うしろに
ずらしてあげられればいいんですけどね。
あとあとの私のスケジュール的には
今以上遅くはできないんです。

もうこの時点で水遊び用のリードと
首輪に変えてあるんですが、夏は水遊びの
時間もたっぷりとってあげないと
いけませんからね。


それに、どうなんでしょう。
夏と冬で散歩の時間を変えることって
犬の心と体にとって良いことなんでしょうか、
悪いことなんでしょうか?


誰かうちの犬の健康運を占ってください(笑


0 件のコメント: