ページ

2013年4月28日日曜日

お元気ですか?T先生


バジル
オリーブ

と言われて、パッとどういうものか具体的にイメージできる人は
バジル農家かオリーブ農家か速水もこみちだけだと思います。


いろいろ調べて描いてみました。オリーブの実。
みたいなもの…

パソコンで絵を描くことに憧れてペンタブレットを買ったことがあります。
でもダメでした。
私は自分が持ったペンの下に線が出てこなければ
描いてる感覚になれませんでした。
ペンを動かすと画面上に線が出てくることには結局慣れずじまい。
ペンタブレットはお払い箱になりました。

まあそもそもプロではないんで
紙に描いてスキャナーでスキャンすればいいだけの話ですけどね。


さてこのオリーブの絵が最終的にどう仕上がったのか。

ゴールデンウィーク中にあのお店に行くか、
あのお店のブログをみればわかるかもしれません。




☆今朝の脱走情報☆

今朝、脱走しました。
でも張り込みしていた私に速攻見つかって
「うわ しまったあああ」という表情。
瞬間、逃げようとしたもののすぐに観念。
座り込んだところに私の愛のムチ。今日はかなりキツめ…
脱走、初めてじゃないからね。

中学の時、
生徒を叩いた担任のT先生がおっしゃってました。
「叩かれた方も痛いが叩いた方も痛いんだ!」

そそその通りですネ!T先生っ



キッチリ叱ったあとしばらくしてから、
今度はシッカリ甘えさせてあげました。
ちゃんとフォローしておかないと。


だってホントは
叩かれた方のが絶対痛いんですヨ T先生。
身体的にも精神的にも。

0 件のコメント: