ページ

2013年3月6日水曜日

今はメビウス

そういえば
私がタバコをやめたのは何年前だったっけ?

禁煙して何年経ったかなんて普段考えないから、
確かめるために久しぶりに
引き出しの奥から引っ張り出してきました。
これが最後に買ったタバコ。
取ってあります。記念に(笑

賞味期限が21年8月だから、4年前です。

やめたの、21年のちょうど今頃の時期です。
インフルエンザが流行っていた時でした。



実は私、インフルエンザでタバコやめました。
正確に言うとリレンザでタバコやめました。



喫煙者って風邪をひこうがインフルエンザにかかろうが
タバコ吸いますよね。ノド物凄く痛いのに。

私もそうでした。吸いました。ノド物凄く痛いのに(笑


でもリレンザを吸入し始めて2日くらい経ったころから
吸えなくなったんです。

タバコを吸うと、ノドが痛いどころじゃなく
気持ち悪くなるようになったんです。
それはもう、目が回るのと吐き気を伴うほどのヒドさ。


どうも、リレンザが肺を初期化しちゃったんじゃないかと。
その気持ち悪さは、まさに初めてタバコを吸ったころに感じた
苦く、血の気が引くような感覚のものでした。


こんな思いをしてまでタバコ吸うことないや
そう思ってやめちゃいました。

まあ正直、インフルエンザが治ってからは
吸いたい気持ちと壮絶に戦ってましたけどネ。



今、タバコはゼイタク品ですよね。
やめてよかった。
だって、やめる前は一日30本、
大学生の頃なんて50本吸ってましたから。

今こんなに吸ってたら私、ハサンします…




タバコをやめて4年が経ちましたが、
リレンザを処方してくれたお医者さんが
その後しばらくしてお亡くなりになっていたことを
つい最近知りました。



そして、
この方もお亡くなりになったそうです。
タバコ50本吸ってた頃よく聴いていたので
ちょっとショック…
今聴いても、素敵な声だなぁ…

0 件のコメント: