ページ

2013年3月10日日曜日

初体験

昨日、行ってきました。



ニコ、生まれて初めての
川!
一級河川!
千曲川~♪
by五木ひろし


実は
ニコがうちに来る前、去年の7月の終わりごろに
千曲川を探索して、
夏になったらニコが泳げそうな場所を
早々にピックアップしておいたのです。

昨日は車に乗ってその場所へ、
ニコに夏前にちょこっと川を経験させておこうと
昼下がりに連れていきました。




川を凝視する黒い犬。


最初のうちはへっぴり腰だったけど
途中からはもう入ってみたくてソワソワ。

ところが私
体を拭くタオルを忘れちゃったんで、
帰りの車の中の惨状を想像すると(笑
今回は入ることを許可できませんでした。




どうやら川は気に入ったみたい。


今度来るときはちゃんとタオル持参で
川に突き落としてやろっと。






2 件のコメント:

ロンの乳母 さんのコメント...

ニコのお父さんとお母さんは、昨日の朝偶然に一緒になったので、池で泳いできました。ロンは寒い間、千曲川で働いていたので良いのですが、お母さんのカノンも平気で飛び込んでいました。この二犬の子供だからこれからが楽しみです!。
ブログに写っている川は遊びやすそうですね。

代表取締役 さんのコメント...

ここは石が敷いてあって流れも緩やかなので目をつけていた場所です。
なるほど。川に入ることに全く躊躇ないのはやっぱり血なのですね。
釣り人に怒られないようアユ解禁前に本格的に川デビューさせられたら、
と思ってます。