ページ

2013年3月2日土曜日

10周年


今年の上田城千本桜まつりのPRキャラは
初音ミクだそうです。
すごいですね。そこまできましたか。


昔、上田城跡公園でのお花見といえば暗くて雑然としていて、
そこかしこでヤンキー同士がケンカしてたんですけどねぇ。
でもって、翌日ゴミ山積みで。

今じゃ地元の人間でも
おいそれとはお花見できない場所になりました。
毎年、平穏なお花見風景が広がってます。




ところで

最近のツルヤのおにぎりは海苔がボロボロで困ります。

パッケージから出す瞬間に、細かい海苔が飛び散ります。
それを、私は急いで指にツバつけて拾い集めて
机の上をキレイにしておきます。

なぜなら
傍らにいる専務に、海苔がおいしい食べ物だということを
気付かせてはいけないからです。

もし気付かれてしまったら、私はもう二度と
平穏な朝食タイムを過ごすことができなくなるでしょう。







0 件のコメント: