ページ

2013年3月11日月曜日

8カ月

一週間に一度、日曜日に作ります、
ニコのごはんのトッピング。

ニコを貰ってくるときに
一緒に教えてもらった野菜スープ。



キャベツ、大根、人参の「いらないところ」を
大鍋で沸騰してから10分煮て出来上がり。

14個に小分けして、これで一週間分。
冷凍しておきます。


実は、冷凍庫には既に先週作った14個があるので
これで二週間分はストック出来てるということなのです。
ワタシってカシコイ主婦だわんおほほほほ。


今回は人参の「いるところ」も入ってます。

私がここしばらくずっと人参食べたくない気分で、
使って少し残っていた人参が古くなりそうだったので
思い切って入れちゃいました。
う~ん ゼイタク~


好き嫌いなく食べます。

バクバク食べてくれるので
作った人間としてはウレシイですわんおほほほほ。



彼のやんちゃパワーの5%くらいは
この野菜スープでできているのではないかと…







そうそう、
専務は今日で生まれて8カ月です。

0 件のコメント: