ページ

2019年5月3日金曜日

もっと飼い主に対して思いやりを持ちましょう。

そもそも、
群れの中で育った犬と
群れの中で育った狼の比較
なので、飼い犬に関してはまだ
憶測の域なんですけどね。


犬は自己中心的? オオカミのほうが仲間思いとの研究
【AFP BB NEWS】
すると、オオカミは自分に一切見返りがなくても、同じ群れの仲間には餌を与える選択をした。ただし、隣のケージにいるのが見知らぬオオカミの場合は、関心を示さなかった。 一方の犬は、自分に見返りがない場合、隣のケージにいるのが群れの仲間か否かにかかわらず、餌を与えようとする傾向は特に見られなかった。
少なくとも犬同士では思いやり
がない、ということらしいです。
でも人間だって仲間うちに優しいヤツ
ばっかじゃないんだから、
エラそうに犬を批判してるバアイ
じゃないと思いますけどねー。


飼い主に対する思いやりが足りない
と思います。
最近黒い犬は、私とぜんぜん遊んで
くれません。
歳をとったからなのかうちの中では
寝てばっかです。

寄って行ってわしわし撫でたりして
かまっていると、最初のうちは
飼い主に付き合ってくれますが、
しばらくすると「しつこいなぁ」
って感じでスーッと飼い主から離れて
別の場所に移動して寝始める始末。


かまってかまって攻撃して来た
子犬の頃が懐かしいなぁ。
毎晩毎晩一時間以上一緒に遊んで
やってたもんなぁ。

今は飼い主の方が黒い犬に
かまってかまって攻撃してるんですが
あまりしつこくして嫌われても困る
ので、最近は時々ふわっと触ったり
頭をぽこぽこするぐらいで(笑
あとはただ眺めてます。
それでもそこそこ幸せなので
まあいっかーと思ってます。


0 件のコメント: