ページ

2019年5月11日土曜日

愛犬に受動喫煙させるな!小型犬にやたらシッコさせるな!

おとといに続いてよくわからんことを
またふたつほど。


歩きタバコをしてる人をまだ見ます。
バカじゃないかと思います。
歩きタバコの煙で、すれ違った
喘息持ちの人を殺してしまう危険
だってあるんですよ。
受動喫煙の危なさを知らなかった
時代ならいざ知らず、今は受動喫煙で
年に15000人が亡くなっている
【厚生労働省のHPより】
とはっきりしているのに、まだ
他人様の前でタバコを吸うその神経が
わかりません。

密室で一人で吸って、肺がんや
心筋梗塞や脳梗塞で死んでいくのは
勝手にやってください。
そういう私だって昔は一日50本吸う
ヘビースモーカーで、肺炎で死ねたら
本望だぜ、ぐらいに思ってましたもん。
でも、タバコの害は他人、いや家族
だって巻き込みかねないんだから、
やめることをホント真剣に考えるべき
だと思うんですよマジで。

そして犬を飼ってる人はもう絶対
今日からやめてしまえ!
と言いたくなるような記事を発見。

愛犬をがんで死なせないために、飼い主にできることは?
【docdog lab.】
ただ、いくつか疫学的に証明されている要因があって、その代表的なものがタバコです。飼い主さんが喫煙者だと、副流煙によってペットにがんが発生する確率は上がります。犬や猫の場合、タバコの有害物質が毛についてしまうんです。特に猫はよく毛づくろいをするので、喫煙者の家庭で飼育されていると、口の中のガンの発生率が上がることが論文になっています。喫煙される飼い主さんは、動物を大切に思うなら、部屋の中で吸わないことです。

受動喫煙は人間だけの問題じゃない!
愛犬を死なせたくなかったら
今すぐタバコはやめましょう!!




わからん。
上田城櫓門前に突然円形の花壇が
6つ出現。
何のために???
邪魔だし景観がさして良くなってる
わけでもないしさぁ・・・。

この場所では呑気にあくびしていたん
ですが、すでにこの花壇は小型犬たち
のおしっこ場所となってしまっている
ようで、いざ横を通るときは妙に
落ち着かなくなってしまった黒い大型犬
なのでした。

0 件のコメント: