ページ

2019年5月17日金曜日

キビナゴはサニブラウン並み。


私は小さい時から刺身が嫌いでした。
今でも積極的には食べません。
きっと子供の頃美味しい刺身に
出会えなかったからだと思います。

長野みたいな海から遠い土地には
昔はなかなか新鮮なまま魚が
届きませんでしたからねぇ。
家庭に限らず飲食店でも、まだ解凍
が不完全でシャキシャキした歯触り
の刺身を今まで何度口にしたことか
(笑。
ガチガチに冷凍して届けられたもの
でないと、長野県では刺身を安全に
食べられなかったんでしょう。

それが今は冷凍技術の進歩で
こんな魚の刺身が長野の山ん中で
食べられるようになったんですねぇ。
先日行ったちょっと高級な居酒屋で
出て来たんのが、この
光り物のキビナゴ。
すごいですなぁ。
青魚は足がはやいのにねぇ。


サニブラウン並みの
9秒99らしいですよ

あ、そこのあなた、
呆れてあくびしないようにヽ(`へ´)ノ




上田城跡公園はツツジが満開です。

白いツツジと黒いラブラドール。
なんか知らんけど今朝は結構
イイ男に撮れたので、飼い主は
喜んでいたんですが、ご本人は

どうでもよかったようですヽ(`へ´)ノ

0 件のコメント: