ページ

2013年2月4日月曜日

今日から春ですが

昨日は日曜だというのに
何だかバタバタした一日でした。


散歩した後ニコを会社に残して自宅へ帰って掃除。
全ての部屋に掃除機をかけてから、
この前ニコが吐いて汚したラグを洗濯。
一度洗濯したものの、あまりキレイにならなかったので
今回二回目の洗濯。「しっかり洗い」モードだぞ。
っていうか、
このラグを洗濯機でしっかり洗っていいのかは不明。
洗濯タグ「手洗い」って書いてあるけど… ま、いいか。

洗濯が終わるのを待たずにまた会社へ戻って
朝食のパンを食べながら、
邪魔するニコを足で払いながら、
ちょこっとお仕事とブログ更新。

ニコを庭に放って、また自宅へ。
洗濯が終わっていたラグを干して、
部屋の拭き掃除とトイレ掃除。

終わった後
町のある団体の定期総会のお便り配りを8軒ほど。
出席しない人からは委任状をもらわなきゃいけない。
途中で自転車で回ればよかったと反省。
歩きだと結構時間が掛かる。

会社へ帰ってニコと遊んで昼ごはん食べさせて、
自分は日清焼きそばUFO。
ピンクレディーに想いをはせる。(うそ)
食ったら無性に眠くなっちゃったので
15分ほど昼寝。

起きて、今度は車で鹿教湯温泉へ。
温泉に入りに行ったんじゃなくてお仕事。
40分かけて行って、40分お仕事して
40分かけて帰ってくる。
鹿教湯、10分で行けねぇかなぁ…

会社に着いて、またニコと遊んでから、
今度は自転車で科野大宮社(通称大宮さん)へ
節分の豆をもらいに行く。
3000円寄付してるからね。もらわないとソンだよね。
お神酒も入ってるね。呑めないけどね。下戸だから。
みかんも入ってるね。
昔はちゃんと木のマスだったのに、今は紙。
時代なんですかねぇ…
右は昔もらった木のマス。
字もちゃんと墨で書かれてる。

会社へ帰ってきてホッと一息。コーヒータイム。
それもつかの間、夕方のニコ散歩タイム。

そして帰宅。

私にしては、「移動」が異常に多い一日でした。
平日より忙しかったわい。



あ、それから
夜ニコが寝静まってから風呂に入って、
その後ついでに風呂掃除。





以上。

0 件のコメント: