ページ

2023年11月11日土曜日

567日ぶりにサラサラ犬(イイ匂い付き)あらわる。

昨日の夕方、ニコさんを丸洗いしました。
本格的にシャンプーするのは実に2022年
4月22日以来。
散歩のあとには毎回体拭いてますし、夏は
毎日水浴びしてますし、雨の中の散歩の
あとは時々シャンプー薄め液で流して
いましたが、風呂場でしっかりシャンプー
は一年以上していませんでした。

この間病気が発覚して、体力だけでなく
メンタルも消耗する全身丸洗いは、私が
避けていたという事情もあります。
でも、この前のエコー、血液検査の結果
が良かったので、久しぶりにサッパリ
させようと昨日は朝から準備していたの
でした。

丸洗い、タオルドライ、ドライヤドライ
のあと・・・
生乾きの大型犬にニラまれるとおちゃん。
洗ってくれって頼んだ覚えはないゾ、って
(^o^;

このあと落ち着いてからごはんを食べて
眠りについたニコさんでしたが・・・。
かなり疲れたようで、キュッと丸まって
寝ていたのがちょっと心配でした。
しっかり丸まって寝るときはあまり体調
が良い時ではない場合が多いですから。
結局昨夜はずっと丸まって寝ていました。
洗われるってやっぱり犬にとっては、
特にうちの老犬にとってはストレスの
ようです・・・。



今朝。
散歩は元気に歩いていたんですが、距離
が普段より短い2.7kmで終了でした。
ニコさんがさっさと切り上げて帰って
来てしまったんです。
それでまた心配になったんですが、朝食
はいつも通りバクバク食べてましたし、
今はいつも通りまったり伸びて寝ている
ので
今日一日のんびり過ごしていれば、まあ
大丈夫でしょう。

とおちゃんは今、久しぶりに触り心地
サラサラでいいニオイのする大型犬に
やたらスリスリしています٩(ˊᗜˋ*)و

0 件のコメント: