ページ

2024年1月22日月曜日

定期検診に行って、気になっていることを全て先生に聞いて来ました。

今、定期検診から帰って来ました。


今回の検査結果と私が聞きたかったこと、それに対する先生の診断がこんな感じ。

・小腸のエコー検査 → 特に悪化してる兆候は無し。

・体重33.76kg、太ってる? → 体高もあるし太っているというほどではない。むしろこの病気でも体重を維持できていることはいいこと。

・時々咳をすることがある → 心音、呼吸音ともに異常はなし。しばらく様子を見て。

・暖冬なので、比較的寒い上田とはいえマダニが気になる → 実はこの地域でマダニの被害がすでに出ている。飲み薬を処方。

・前に通っていた獣医さんで打っていた5種混合ワクチンどうするか? → 草むらに突進していきがちな大型犬にはレプトスピラ症ワクチンの入った8種混合を打ったほうがいいが、アレルギーもなくはない。ニコの場合病気もあるので体調を見ながら3月初旬最終判断。

 ・抗生剤50日分処方。


帰り際ニコさんは先生にいい子いい子してもらって大満足、調子に乗って診察室の奥の手術室に入ろうとして先生に止められて(笑)後ろ髪ひかれながら先ほど無事帰って来ました。

全般的に問題なし。
とおちゃんとしてはホッとしました。
リンパ腫は完治しないまでも、今の落ち着いた状態がずっと続いてくれれば上出来上出来。



あ、それから、太っているわけではないということなので、これからはニコさんに「デブ!」って言わないことにしまっす(笑

0 件のコメント: