ページ

2024年1月12日金曜日

犬の洋服否定派のとおちゃんが中綿ジャケット購入を決意した瞬間。

上田は今朝もこんな感じです。
くそ寒いです(笑

なので今朝も中綿ジャケットです。
高い高いと文句言ってましたが、
こんな気温が続くとありがたみが
増して来ます。
あったかいまではいかなくても
なんだか寒くないぞ、ぐらいには
感じてると思います。
歩く速度が少しずつ遅くなって
来ている老犬ですが、少しでも
快適に散歩してくれればいいなと
思います。


実はこの中綿ジャケットを買うか
どうか迷っていた時、獣医さんに
私、相談したんです。
犬に防寒服は必要ですか?と。
先生の答えは「ラブラドールは元
を辿れば寒い国の出身ですからね。
寒さに弱いわけではないので必要
ないと思いますよ」でした。
そうか、やっぱり中綿ジャケット
は買うのやめようと私は思った
んですが、この先生、数年前まで
ラブを飼っていて病気で亡くされて
いた方だったので、ラブの飼い主
としてご本人はどうだったのかな
と続けて聞いてみました。
じゃあ先生はラブちゃんに服を
着させたことはなかったんですか、
と。
先生、ちょっと間をおいて
バツが悪そうに

「あ・・・、着させてました
(^o^;
病気してからは冬は着させて
ましたね・・・」

着させてたんかーい!!!
私が中綿ジャケット購入を決意
した瞬間でした。




0 件のコメント: