ページ

2024年1月30日火曜日

インスタでは言わない、ニコさんのここ数日の散歩事情。

ニコさんは元気です。


ただこの2日ほど、朝の散歩の
歩きはじめの時の速度が異様に
遅くてですね。
中盤を過ぎるとさっさと歩ける
ようにはなるんですが、原因は
たぶん持病の足のできものの
出来具合が影響しているんだと
思います。
足の指の間には目立ったものは
ないんですが、足の裏、肉球の
間にほんの少し出血があるので
それが歩き始めの時に気になるん
でしょう。
対処とすれば散歩のたびに足を
殺菌消毒のシャンプーで丁寧に
洗うことぐらい。
できもの用の抗生剤も以前に
もらったものがまだ残っている
んですが少なからず嘔吐の危険
があるので、リンパ腫に悪影響
がありそうで積極的には飲ませ
たくないんですよねぇ・・。
できものは時期が来れば必ず
おさまるので、しばらくは注意
しながら散歩するということに
なります。
今朝は昨日までよりはちょっと
歩く速度も速くなっているので
回復途上というところです。


できものがあってもなくても、
最近は散歩が終わった後疲れたー
って感じを醸し出すことが多く
なって来ているニコさん。

そろそろ散歩時間に余裕を持って、
ゆっくりでも十分な距離を歩ける
ように考えていかなければならない
時期に来ているようです。

年寄り扱いしたくないけど年寄り
扱いしていく必要に迫られている、
フクザツな心情のとおちゃんです。

殺菌消毒用シャンプーうすめ液の横で
疲れた感を必死にアピールするニコさん

0 件のコメント: