ページ

2017年5月31日水曜日

冗談めかしてマジなこと言ってます。獣医さん頑張ってください。

インディ500で佐藤琢磨が優勝したのは
歴史的快挙・国民栄誉賞モノで、
当然各新聞、各ニュース番組全て
トップニュースだと私は思ってたんですが、
世間のみなさま、マスコミのみなさまは
それほど興味がないようで・・・。
うーん、くやしいです。


こういうニュースはくやしいというか
むしろ腹が立って仕方ないんですが・・。

ペット用の犬猫、約2万5000匹が繁殖から流通で死亡 大手ショップのリスト入手

もうね、ペットショップで犬・猫を
売り買いさせるのはやめませんか。
こういうクズペットショップは
やたら繁殖はさせるわ、
健康管理はできないわ、
そもそも命を預かる資格がありません。
こんな連中に任せておいたら
どんなに殺処分ゼロを目指したって、
いつまで経っても不幸な犬・猫は
減っていきませんぜ。


ペットボトルに興味を持つ黒いペット


もうペットの流通は全て
獣医さん経由ってことにしませんか?
獣医さんが飼おうとする人を精査して
不適格と判断したら犬猫を引き渡さない、
そして飼い主適格者と判断された人たちが
ちょっと待つぐらいの繁殖数に抑える、
犬猫の健康はその獣医さんが責任を持つ、
ってことにすれば、みんな幸せ、
自然に殺処分なんてゼロなるでしょうに。


獣医さんの負担はかなり増えますが、
それは大丈夫。
ホラ、
加計学園でいっぱい獣医さん育てれば
全部解決でっす(笑


0 件のコメント: