ページ

2017年5月28日日曜日

世の中のすべての犬が、うちの黒い犬のように寛容とは限らないのだよ。子スズメくん。

ずいぶん前から、私は会社に来る
スズメたちに餌をあげています。
餌といってもピーナッツを砕いたもの
ですけどね。
駐車場の一角に撒いておくんです。

全然犬を恐れません。
君たちの野生は大丈夫か?と思うぐらい
近くまで来ちゃいます。
これ、遠くに見えるかもしれませんけど
かなり近いです。
うちのラブラドールのムシの居所が悪くて
わっと襲いかかっちゃったら
捕らえられちゃうんじゃないかってぐらいの
間隔しかありません。


今、スズメは子育て期間のようで
ここんところ餌をもらいに来る姿が
頻繁に見られたんですが、
今朝、親スズメが子スズメを
私に見せびらかしに来ました(笑


子スズメ、飛べるまでに成長したんだね。
キミの体の半分ぐらいは、人間のあげた
ピーナッツでできているんだよ(笑


成鳥になるまでには、まだまだ厳しい
環境が待っているんだろうけど、
なんとか頑張ってもらいたいものです。

ってか、
基本、犬は鳥を襲う生き物だから

こんなに近くを歩いていてはいけない
ってことを、親は本当は子にきっちり
教えなきゃいけないんだけどなー・・・

無防備にこっちに背中向けて
餌もらってちゃいけないよ。
犬はおそろしい生き物なんだぞ
子スズメくん。




なんでこんなことが起こるの?
ああ、おそろしあ・・(笑

ロシアのニュース番組に犬が乱入 突然「ワン!」と現れて寄ってくるワンちゃんに司会者ビックリ

0 件のコメント: