ページ

2017年5月30日火曜日

飼い主はまぶたがくぼんだり歯が浮いたり、黒い犬は白目だったりしてます。

まぶたがくぼんでいます。
昨日から眼精疲労から来る頭痛がひどいです。
定期的にやってくるこの目の疲れ、
やっぱりトシのせいなんでしょうかねぇ。

飼い主の眼精疲労のつらさを白目のキモチ悪さで表現する黒い犬



そんなこととは全然関係ありませんけど(笑
今朝見つけたこんな話題。

犬と猫、どちらの専門誌がよく売れているのか…犬猫系雑誌の部数動向をさぐる

「いぬのきもち」と「ねこのきもち」の
印刷実績です。
「いぬのきもち」が下落傾向、
「ねこのきもち」が微増という感じで、
最近のペット数の動向を反映した結果と
なっています。
犬派としてはくやしいです。

がっ、

じゃあ自分が「いぬのきもち」を
購読してるかというと、していません(^o^;
ニコを飼うと決まって、うちに来る直前から
1才になるぐらいまでは購読してましたが、
その後はたいして参考になる記事もなかった
のでさっさと解約してしまいました。

柴のチビが死んでから十年近く間があいて
すっかり犬の飼い方、扱い方を忘れていた
私にとって、「いぬのきもち」は
犬を飼うという感覚を思い出させてくれた
雑誌でした。
でも、「いぬのきもち」を読んでいて
すごくためになったなぁと思ったことは・・・


うーん。

「ふせ」の覚えさせ方ぐらいかなぁ(笑
あとは参考になったりならなかったり
たいして印象に残ってませんねぇ。

結局こういうペット雑誌を買う動機って、
私と同じように犬や猫を飼い始める時の
不安に応えてもらえるから、だと思うんです。
なので、飼い始めて不安がなくなってくれば
やっぱり読まなくなりますよね。
ひとんちの犬や猫の写真を毎月見せられても
面白くもなんともないですから(笑

ペット雑誌を読まなくなるのは
自分んちの犬・猫が一番かわいいと思うように
なった証拠なんじゃないでしょうか。


と、
なんだか歯の浮くような結論に至って
今日はおしまい。

0 件のコメント: