ページ

2017年5月27日土曜日

先が見えないキャンプ地誘致、音が聞こえない雨の日の爆睡。

昨日、長野市はイノシシが話題でしたが、
上田ではこんなニュースが。

ラグビーW杯仕様ナンバー、公用車に
 長野県上田市は、2019年のラグビーワールドカップ(W杯)を盛り上げようと国土交通省が4月に交付を始めた特別仕様のナンバープレート=写真=を公用車5台に取り付けた。ラグビー合宿が盛んな菅平高原がある市は公認キャンプ地を目指しており、ナンバープレートの活用でキャンプ地決定も勝ち取りたい考えだ。
今朝、散歩で上田城跡公園に行く途中
市役所の公用車駐車場で撮ってきました。

これはたぶん副市長か議長用の
クラウンマジェスタじゃないかな。
市長は確かヴェルファイヤだったから。

ナンバープレートは右上に大会ロゴ、左側にラグビーボールと富士山、日の丸をイメージしたデザインがあしらってある。市国際キャンプ地誘致推進室は「市民とともに大会への機運を盛り上げながら公認キャンプ地も目指す」と狙いを話す。

うーん。正直色薄くて何が描いてあるのか
わかんなかったです。
言われてみればそうかなって感じですが、
まあ、ナンバーですからね。
模様濃くしたら番号が見えづらくなって
本末転倒ですからね。
っていうか、キャンプ地誘致に向かって、
これで機運が盛り上がるとは
あたしゃ到底思えないんですけどー。

まあキャンプ地誘致は、ラグビー合宿が
とても盛んという今までの実績がちゃんと
評価されれば、そう難しいことでは
ないと思いますけどね。




聞き取るのが難しいらしいです。

雨の日に庭の小屋の中で寝ていると
雨音にかき消されて、近づいてくる
飼い主の足音が聞こえないようで。

雨だった昨日昼すぎ、
私が近づいても全然起きる気配なし。

スマホのシャッター音さえ耳に入らず。
まー、かわいい顔してよく寝てること(^-^)


で、飼い主はいじわるを・・。



焦り方がひどくて、なんか
申し訳ないことしちゃった気分です(^o^;

0 件のコメント: