ページ

2024年5月8日水曜日

足のできものの現在の状況

長い間状態が良くなかった足のできもの
の状態ですが、かなり治ってきています。
4月26日から飲み始めたラリキシンが
効いてくれたようです。


前回は1回2錠・1日2回服用であまり効果
がなかったんですが、1回3錠・1日3回に
したら少しずつ効果が出てきました。
四本足のほとんどから血が滲んでいる
状態まで悪化していましたが、昨日辺り
からは血が出ているのは左後ろ足のみ。
一番ひどい状態だった右前足の指の間で
赤く腫れていたできものが見事に跡が少し
残るのみとなっています。

ところが、10日分処方された薬が昨日で
終わりましてね。
もう少し飲めば完全に収まる可能性が
高かったので、昨日獣医さんへ行って
あと10日分処方してもらいました。
連続20日飲むことになりますが、それに
関して先生は問題ないとのことでした。
ただし次回薬が切れる前には必ずニコを
連れてきて様子を診させてください、
とのことでした。
先生に診てもらう前になんとかきれいに
落ち着いてくれてるといいんですがね。


このできものはニコさんの長年の持病の
ようなもので、できて潰れて治って、また
できて潰れて治ってを繰り返しているもの
です。
完全に治るということはなく、薬で一旦
抑えてもしばらくするとまた出てきて
しまいます。
今回も完治までは難しいでしょうけど、
なるべくできものの発生を長く抑えて
ニコさんに足の痛みを感じない楽しい散歩
をしてもらいたいと願っているとおちゃん
なのです。

0 件のコメント: