ページ

2017年10月30日月曜日

体力が落ちたら考えよう。体力が消耗したらゴロゴロしよう。

28日頃に来てください、と
ハガキもらってたんですが、28日も
そして今日も行けそうにありません。


うちの犬はワクチン接種の季節です。
ワクチン接種については批判的な意見も
ネット上でちらほら見かけますが、
一番のデメリットとしてあげられるのは
アナフィラキシーショックですね。
最悪命を落とす危険はありますが、
健康な犬ならばそれほど気にすることは
ないと私は考えます。
うちの黒い犬が体力の落ちる老犬に
なった時、一年に一回受けさせることが
本当にいいのかどうか検討しよう
と思っています。



昨日の夕方の散歩は強めの雨の中。
私は傘はあきらめて、この前の台風の時
と同じようにカッパを着ての散歩。
黒い犬も飼い主も、強い雨に
打たれながらの1時間の散歩は、さすがに
体力を消耗します。
うちに入る時、拭かれる犬も拭く飼い主も
やっぱり体力を消耗します。

なので昨夜はふたりしてぐったり。
飼い主はテレビ観ながらうとうと。
黒い犬は股寝したり

壁に添い寝したり、自分で温度調節
しながらまったりしておりました。



私は当然、黒い犬の方もそろそろ
若くは無くなってきているので
散歩の時はやっぱり
天気がいい方がいいよなぁ・・・。


今日はいい天気。
ゴキゲンで行けそうです。

2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちは(^O^)

ワクチンは2.3年に一回でいいという意見もありますよね。
私も時期になると今年はどうするかな~って悩みます。

でも我が家の場合は春秋のキャンプに山奥に連れて行ってるので、普通のワンコよりはリスクが高い訳で。
やって後悔するよりも やらない後悔の方がいやなので、キャンプに連れて行く間は受けるしかないんだろうな~。

何歳までワクチンって受けられるんでしたっけ??

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところで昨夜、足の親指の上にけっこうな重量物を落としてしまいました。
(手に持ってた壁紙ロールが「縦」に鋭く足の親指付け根の上に)
涙と星☆が出ました(T_T)

すぐシップ貼って寝ましたが 現在信じられないくらい腫れて痛いしブス色です(-_-;)
靴が履けない・・・。

たまたま亡父の大きな長靴があったのでそれをスポっと履いて、
痛いほうの足を付かないようにして今朝の散歩を終えました。

はー(-_-;)三倍疲れた。今日は仕事前に整形外科行かないと。

こういうウッカリ怪我も我々の年代は要注意ですね!!!!

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

何歳までかは知りませんが、老犬になれば体力も落ちるし、怖いのは病気よりも自然の老化の方ですから、もうワクチンどころの話じゃないでしょうね。
そもそも、飼い主の不安に付け込んだ獣医と製薬会社の儲けの種でしかないということを言う人もいますが、不安がある以上選択する意味もあると思うんですよねぇ。
ワクチン接種をやるもやらないも飼い主の考え方次第で、どっちにしても他人から文句言われる筋合いではないでしょう。

老犬になったら色々考えなきゃいけないことがありますが、その前に飼い主の方に老化が始まってますかぁ?(笑
ごめんなさい。笑い事ではないですね。
ってか、夜壁紙ロール持って何やってんですか・・。
物を落とすって、若い頃に比べると確かに多くなってきてますねぇ・・。
お大事に。