ページ

2017年10月29日日曜日

止まるのはルール。寝かたは自由。

今年も長野県がトップでした。

信号機のない横断歩道、一時停止するクルマ…全国平均8.5%、最高は長野県

一時停止率の全国平均は8.5%
長野県は64.2%で2年連続1位だそうで。

去年の年末にも書きましたけどね。
本当に長野県が1位かぁ?
というのが実感です。
横断歩道の前で黒い犬と一緒に渡ろう
としているのに、止まってくれない
ドライバーがいまだに多いです。

つい先日、私はひとりで横断歩道を
渡ろうと、車が止まってくれるのを
待っていたんです。
向こうからプリウスが走ってきて、
そしてその後ろにはパトカーも来ていて
こりゃさすがにプリウスは止まるだろう
と思ったら、徐行することもなくスーッと
私の前を通り過ぎて行きましてね。
ええ??ってびっくりしたんですけど
案の定そのあとすぐにパトカーに
サイレン鳴らされて停止させられてました。
目の前で「横断歩道における歩行者優先」
のルールを破った現行犯ですからね。
そりゃお巡りさんも怒りますわ。

「横断歩道を横断しようとする歩行者等が
あるときは、当該横断歩道等の直前で
一時停止し、かつ、その通行を
妨げないようにしなければならない」

私はしっかり止まるようにしています。
ただ、渡りもしないのに横断歩道の前で
ぼーっと立ってる人が時々いるんですよ。
おいおいせっかく止まった私の親切心を
どうしてくれるんだこのやろお、って
さすがにそれはムカつきますけどね。
運転者も歩行者も気をつけましょう。




昨夜の股寝は私の 両足を肩とお尻の
押さえに使って、股の中で丸まる
といういつもとはちょっと違うもの
でした。
なので私はいつもより大股開きです
(*´ー`)


ところが暑かったのかすぐに脱出して
今度は私のモモを枕に寝始めましてね。

おいおい、せっかくのこの大股開きを
どうしてくれるんだこのやろお。
ってムカついて文句言ったら

にらまれました。

あ、すみません。
寝かたまでいちいち飼い主に
指示されるおぼえはないよねぇ。
気をつけまっす(笑


0 件のコメント: