ページ

2024年8月22日木曜日

19日の決断をくつがえして、ラリキシン始めました。

ラリキシンの服用、今日から始めました。

19日に獣医さんと、足のできものに関しては
夏は暑くて歩く距離も少ないし、ラリキシン
の供給も相変わらず不安定なので、服用は
しばらく様子見って相談して決めたばかり
なのに今日から服用です(;>_<;)

それはなぜかというと、右後ろ足の状態が
かなり悪くなってしまったからです。
ニコさん今朝ケージから右後ろ足を浮かせ
ケンケンしながら出てきましてな。
ありゃどうした?って足を持とうとすると
触るなって拒否。
彼が痛みを感じてるのは確実なんですが
しばらくすると普通に歩き始めたのでまあ
大丈夫かなと散歩に出かけました。


ところが帰ってきたらまたケンケン状態。
そしておすわりから立ち上がる時、無理して
右後ろ足を浮かせて立とうとするので、
よろけてヘナヘナとまた座ってしまうような
状況。
こりゃいかんとよく観察すると、指の間に
大きなできものが並んで2つ(出血はなし)、
肉球の間からもできものによると思われる
複数の出血。
右後ろ足、表も裏もできものだらけ(;>_<;)
こりゃさすがに何もしないわけにはいかん
とラリキシン服用の決断をしました。

うちで持っているラリキシンは6日分。
これで治ってくれればいいんですが、ダメな
場合は5日後ぐらいに判断して、また獣医さん
に綱渡り状態の在庫状況からラリキシンを
相当数もらいにいかなければなりません。

今現在はスヤスヤと寝ているニコさん。
痛みは足を地面に着いた時だけのようです。
かわいそうだけど、ラリキシンの供給不安定、
ジェネリック薬との相性の悪さを考えると
やはり様子をみながら少しずつ、しかないん
ですよねぇ・・・。
あー!もどかしい!!

0 件のコメント: