ページ

2024年8月19日月曜日

定期検診に行ってきました。

獣医さんへ行ってきました。


6月28日以来の定期検診です。



小腸の状態はエコー検査で目立った異常なし。
リンパ腫の状態が安定しているのは本当にありがたいです。

足のできものはどこかから必ず血が出ている状態ですが、効く先発薬ラリキシンがない(ジェネリックのセファレキシンでは不安がある)という現実①と、現在暑くて足の状態が良かろうが悪かろうがさほど歩かないという現実②から、私と獣医さんで話し合った結果とりあえず秋まで様子をみましょうとの結論に至りました。また、喉から手が出るほど欲しいラリキシンですが、現在少しだけ在庫があるとのことでした。数を聞いたら、一回3錠一日3回服用するニコさんではあっという間に消費してしまう量なので、やっぱり様子見という結論は変わりませんでした。

そして今回、一番の問題は体重でした(笑
前回から1kg増の36.5kg!
また太りはじめてしまいました。
食べてる量は以前と変わらないのに、暑くて散歩の距離が減っているためでしょう。ある程度予測していましたがこれはイカン。お昼のおやつを少し減らして次回定期検診の時は最低1kg減を目指します。


行き帰りの暑さで疲れちゃったニコさんでした。


0 件のコメント: