ページ

2012年10月29日月曜日

頭は撫でるもの

犬の後頭部って
なんか引っぱたきたくなりますよね。

犬は今までに何頭も飼ってきましたけど
叱るとき、どうしても頭を叩いてしまってました。

そうすると、どういうことになるかというと
頭を撫でようとしても、よけちゃうんですよね。
スッと頭を引くようになります。
ウチの歴代の犬はみんなそうなっちゃいました。

褒めるのも、叱るのも頭めがけて・・・
というのはやっぱり良くないです。
コイツだけはそうならないようにと
褒めるときは頭、叱るときはお尻(腿)と徹底してます。
今のところ、撫でようとしても頭を引くことはありません。

そのかわり、その手を噛みにきます。
結果、お尻にパーンと張り手が飛びます。

根本的な解決は、甘噛み期間が過ぎるのを待ちましょう。

0 件のコメント: