ページ

2023年11月26日日曜日

異次元に消えてゆくピーラーの謎。

ニコさんのために超低脂肪食を手作り
していますが、その時に使っている
ピーラーをなぜか今までに3つも
なくしています。
あんなもん、そうそうなくすはずない
のに、なくしました。
ホント異次元にワープしてしまったん
じゃないかってぐらいいつの間にか
忽然と姿を消しているんです。
なんでこんなになくなるんだろうって
不思議だったんですが、その原因が
やっと今朝わかりました。

超低脂肪食に使う材料はささみ、
さつまいも、じゃがいも、ごはん
なんですが、さつまいももじゃがいも
も必ずピーラーで皮を剥きます。
皮付きだと犬にとっては食物繊維
過多になってしまうからです。

私はシンクにキッチンペーパーを
敷いてその上で皮を剥いて、全て
剥き終わったら溜まった皮を
そのままくるんで捨ててしまう
ようにしてます。

そう、これ、まさにこれがピーラー
がなくなる原因だったんです。
皮を剥いた後、私はピーラーをふと
その中に置いてしまうことがあるん
です。
で、ピーラーの存在を忘れて、
このままくるんでゴミ箱へ捨てて
いたんです!

マッタク、不注意にも程があるわい。
今日から皮を剥き終えたら、すぐに
洗って仕舞うようにしました。

もう無くすことはないと思います。



て、今朝作った超低脂肪食がこちら。
これで一週間分(14食)。

これとダイエットドライフードを
混ぜた食事と

抗生剤とビオフェルミンと、
間違って捨てられてしまったピーラー
のおかげで、ニコさんのリンパ腫は
抑えられているのでした😝



0 件のコメント: