ページ

2023年11月21日火曜日

2022年11月20日は、ジェットコースターが急激に下り始めた時期です。

去年の11月20日は脾臓に2.5cmの腫瘍
が見つかった日です。
エコー検査で下痢の原因を探っていた時
に偶然見つかってしまった異常でした。
その時は下痢の治療を最優先して私は
スルーしたんですが、下痢が止まると
この腫瘍が気になって気になって、
ネットでむちゃくちゃ調べたんですよね。
でその結果、どうやら脾臓に腫瘍ができて
しまったら脾臓全摘しかないということ
がわかりましてな。
迷いに迷って、先生とも相談して、結局
私は25日に脾臓全摘を決断するのでした。
決まった手術日は2022年12月4日。
まさかその手術の時に脾臓腫瘍以上の
重大な問題が見つかるとは、この時は
思いもしませんでしたけどね・・・。

去年のこの時期は私にとってもニコさん
にとっても、重大な分岐点でした。
この健康問題がまさかニコさんの命に
関わり、今年の夏前まで光が見えない状態
が続くものとは夢にも思いませんでした。
この時急激に下り始めたジェットコースター
が今年の6月まで下り続けることになるとは
・・・。


今とても落ち着いた状況だからこそこうして
冷静に思い返すことができます。
そんな現状に感謝感謝。
こんな怠惰な寝姿を見られることに感謝感謝。


0 件のコメント: