ページ

2023年11月24日金曜日

自分が15年同じ環境、同じ心境に居られるか、よくよく考えて決断しましょう。


こんなニュースがありましたが・・。
【共同通信】

犬を飼ってる人は認知症リスクが
40%ぐらい減るって話です。
でも決して、認知症にならない為に
犬を飼えってことではないですよ。

まあ犬を飼ってれば散歩で歩くし、
犬連れて歩いてれば犬好きの人と
コミュニケーションもあるので
そりゃリスクは減るでしょうよ。
だからって年取ってから無責任に
犬飼っちゃダメです。

犬はボケないための
道具じゃねぇし。

自分がボケてから、死んでからの
犬の生涯に対してしっかり準備して
飼い始めるのならいいですけど。

飼い主の最大にして最後の仕事は
愛犬を看取ること。
犬に看取られることではありません。
ニコさんが幸せに天寿を全うできる
よう、私もあと5、6年は死んじゃ
いられないのです(๑•̀ㅂ•́)و✧


0 件のコメント: