ページ

2017年6月30日金曜日

ベーシストは早起きのおっさんになった。

高校の頃は軽音楽班に所属してました。
バンドやってました。
最初はボーカルだけやってたんですが、
うちのバンドのベースがバスケ班と
かけもちでほとんど出てこなかったので
途中からベースもやる事になりました。
ギターもロクに弾いたことがない私。
最後までこんな弾き方でいいんだろうか
という迷いまくりのベーシストでした。

活動は春のライブ(4月)、
文化祭のライブ(7月)、年末のライブ
ぐらいでしたかね。
中でも文化部にとってはやっぱり
年に一度の文化祭が一大イベントでした。
一世一代の舞台、楽しかったなぁ・・・。
(遠い目)


高校を卒業してからはベースを一度も
手にしていません。
ギターと違って、ベースって一人で弾いて
楽しいもんじゃないですからねぇ。
特に私のように大した技術もない人間は
そのソロプレイの楽しさはわかりません。

当時バンドを一緒にやっていた友達、
今はただのひとりも親交がありません。
2代目ドラムはひとつ下の子だったので
卒業以来全くその消息はわかりませんが
それ以外の消息はなんとなく耳に入って
知ってはいます。
初代ドラムの女の子は飲食店経営してます。
キーボードの女の子は結婚しました。
リードギターは神奈川にいるらしいです。
ボーカル兼サイドギターは永住権をとって
アメリカに住んでいるようです。

そして、ボーカル兼ベーシストは
今朝も4時45分から、小雨の降る中
黒ラブラドールを連れて散歩でした。


今日から上田高校は松尾祭です。
上田高校にも軽音班はあるようです。
たった3回しか経験できない晴れの舞台、
思いっきり楽しんで欲しいと思います。


ってか、
私は上田高校出身じゃないので、正直
そんなに思い入れないんですけどねー(笑


0 件のコメント: