ページ

2017年6月28日水曜日

開いてわかる痛々しさと深刻さ。

昨日、日陰で寝ている黒い犬を眺めていて
ふと前足の先にまたまた大きなできものが
できていることに気づいてしまいました。

手で開いてみると、
これは痛そうだ。
しきりにペロペロしてるんですが
そんなことで治るはずもなく・・・。
この前フィラリヤの予防薬をもらってきた時
抗生剤ももらってきて飲んでいたんですが、
飲んでいると少しずつ治まってくるものの
やめると途端にまた出てきてしまうんですな。
この前の残りがまだ少しあるので
またしばらく抗生剤飲ませようと思います。

マッタク、このできものを根治できる
治療法はないもんでしょうかね。




左折の時、歩道との間の縁石に気づかず
前輪のホイールとタイヤをぶつけてしまい
傷が入ってしまいました。
ホイールの方は少々削れたところで気に
なりませんが、タイヤの方はちょっと心配。

指で開いてみると
これが結構深めの亀裂。
タイヤは、接地面は強いけど側面は弱い
って聞いたことがあるので、
万が一のことがあったら怖いので、早速
いつもお世話になってるタイヤ屋さんへ。
店のお兄ちゃん開口一番
「これはちょっとまずいです。傷が
中のワイヤーの一歩手前までイってます」
迷うことなく交換してもらうことにしました。

マッタク、ちょっとした不注意が
大きな出費を招いてしまいました。


黒い犬とのドライブの途中で
タイヤバーストなんてシャレにならんから
まあ、仕方ないか・・・。

0 件のコメント: