ページ

2012年12月25日火曜日

回顧Ⅱ

今年を振り返る第二弾。

この夏、ニコが来るちょっと前、
8月初めのある日。
突然、会社の脇にある庭から
駐車場に這い出してきたこやつ。
アオダイショウですかね。

私、何十年と居ますが
ここでアオダイショウを
見かけるのはこれが初めて。

写真を撮った後、すぐに後ずさりして
庭に帰っていきました。
そしてそれが最後でした。
以降、また見かけることは
全くありません。

何しに来たんでしょうかね
アオダイショウ。
何かを訴えにきたんでしょうか。

実はこの会社脇の庭に関しては
今、色々検討中なんですが、
その私の考えに対して
文句を言いに来たんじゃないかと。
少々感傷的に思ったりしてます。




来年、巳年ですね。
年賀状にどうぞ。




さて、
今朝の専務の業務です。
「椅子の背もたれにトドメを刺す」

途中で社長に制止され業務遂行ならず。

0 件のコメント: